登山へ

土曜日
家を出るまでの空は
light grayだったのに
家を出ると
パーッと晴れ間が広がり

快晴に!

てるてる坊主を
ありがとうです👄
スゴイ効きめ!

家族3人で登山なんて
初めてのこと!
息子は9歳から
夫と登っていたけれど
その頃の私は登山など
したことがなかったから‥

家族で登れるなんて
あまりに嬉しくて
私は
忘れ物をしてしまいました(^_^;)

それは‥登山靴(^◇^;)

夫が山の麓で
車の後ろを開けた時
「あれ?靴!」

私‥「あっ!靴箱の中だ!」

そこで夫は
1オクターブ高い声で
「なーにー?」

そしてわたし‥
「やっちまったな!」
男は黙って山に登る
男は黙って山に登る

ココでダハハァと笑いました
( ´ ▽ ` )(*´🐽`*)(⌒▽⌒)

※クールポコを知らない人は
笑えないかな?^^;

はい!三人揃ってスニーカーで
登りました!

スニーカーやスポーツシューズで
登っている人もいる山でしたから
問題ないさ!

わたし、やっぱり
体力は無いほうかもしれません
自分では頑張って
登っているつもりでも
たくさんの人に抜かされました

息子はお陰でゆっくり登れたと
言ってくれましたが‥(⌒-⌒; )

フラフラになりながら
やっと頂上へ

頂上には神社があり
お賽銭をチャリン!
手を合わせ
アレとコレをお願いしてきました!

3人で一緒が嬉しくて楽しくてね
私の作ったおにぎりも
美味しいと言ってもらえて
山のてっぺんで
たくさん笑いました

夫も笑ったから
心も少しは元気になったかな?

息子が
また登ろう!って言ってた
誘ってくれたら
なるべく行きたい!って‥
次はどの山に行く?って‥

もう二度と登らないって
言っていた私が
それを聞いて
また登る気満々になりました

でも、今朝から私の足は
ロボットです

イデデ( ;´Д`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

iomamaさん、こんばんは。

土曜日は、天気が良くなったのですね。よかったです。

記事を読んでいて、楽しい感じがものすごく伝わって
きました。いいですよね、家族でいっしょのことをするって。

またの機会があるといいですね。いや、きっとあるでしょう!!

筋肉痛、お大事になさってくださいね(^-^;

ブラボー!

登山嫌いのiomamaさん。
どうなることかと思えば、ブ、ブラボー٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ。
山で食べる弁当は格別。
地獄のような筋肉痛も、達成した勲章。
夫の嬉しそうな顔が目に浮かびます。
登山は、心身の特効薬です。

親子登山会……定期的に続きますように。
!(・。・)b …確信!
息子さん一緒なら、きっと、続きますね(*^▽^*)

楽しい1日

おはようございます。

家族で楽しい1日を過ごせたみたいで良かったですね。
登山の経験はありませんが、頂上に着いた時の達成
感はありますよね。旦那さんも気持ち良く登れて
良かったですね。また登山出来ると良いですね。

でも足がロボットになるのは辛いですね(笑)

ポチ☆

No title

iomamaさん、こんにちわ。
10日ほど不在しましたが、ようやく復帰できます。
親子で登山なんて羨ましいですねぇ、良かったですね。
登山に「登山靴忘れ」は、昨年に私もヤッています。
スカスカのスニーカーで歩いてきましたけど...
時に一番大事な物を忘れたりするのも、自分が普通にオバカサンなのを思い知らせてくれますね。
歩いて、笑って、美味しく食べて・・・良かったですねぇ!

うめぞーさんへ

おはようございます。

土曜日はおかげ様で
快晴になりました。
親子3人で行くのは初めてでしたから
私が一番喜んていた気がします。

今は離れて暮らす息子の後姿を
追いかけるように
頑張って登りました^^:

てっぺんで
三人で並んで食べるおにぎりは
とても美味しかったです!

その時に息子が
「次はどの山に登る?」って
言ってくれました。

昔は登っていた息子ですから
やっぱり山は好きなのだそうです。

なので家族登山は続くと思います。

コメントありがとうございました。



風子さんへ

おはようございます。

山嫌いのiomamaです^^;
本当に嫌いなのですが
土曜日は辛くても笑う私がいました^^

麓で笑い、途中で笑い
頂上で大笑いしました。

辛くて辛くてやっと登った私のリュックが
なんと一番重かったことで
「修行だったね」と
バカみたいに笑えました。

息子は9歳から夫と山男でした。
15歳までそれは続いていました。

私が登山を始めたのは
5年前からで
登山が好きだった夫の心を
和らげるために
付き合って登りました。

それでも山は苦手でした。

次の山は何処へ?の息子の言葉に
「ママも登る!」って声に出していました。

親子登山会は続くと思います。

でも、足が..杖を突いていた右手が..
今朝、更に痛くなっていました!
これも日頃の運動不足ですね。

コメントありがとうございました。

kaionさんへ

おはようございます。

kaionさんは登山の経験が無いのですね。

私は、どうせ降りてくるのに何故登る?
虫がわんさかいるのに
わざわざそこに行く理由は何?
熊もヘビも居るし
落ちたらどうするの?

などと思っておりました。

登るのはとても辛いです。
ですが、頂上に着くと
不思議と頑張って登って良かった!と
この私でも思うのです^^;

達成感は確実に感じられます!

夫は元々山が好きで
息子とふたりで大きな山も登っていました。
私はいつも留守番組でした。

親子で登山..
でも私は登るのが遅くて
みんなに迷惑をかけてしまいます。

大きな山の時は
やっぱり留守番組になると思います。

次も小さな山にするようですから
私も一緒に行けそうです。

コメントありがとうございました。




野付ウシさんへ

おはようございます。
そしてお帰りなさい!(o^∇^o)ノ

10日間の旅、いいですね~
ときに北海道を離れ
見慣れない風景の中に佇む..

いいな~..

でも暑かったのではありませんか?
お疲れ様でした!

野付ウシさんも登山靴を忘れたことが
あったのですね!

ちょっと安心しました。
オバカサン繋がりが出来て(* ̄m ̄*)エヘヘ

リュックの中身のことばかり気にして
足元を見落としておりました^^;

以前は麓で登山靴を履いたとたん
夫の靴底がパカッと外れたことがありました。

その山はスニーカーでは登れなかったので
諦めて帰ってきましたが
とても残念な気持ちになりました。

その時に靴底チェックを学んだのに
そのことさえ忘れてしまっていました。

次の山はまだ決まっていませんが
息子も行く気満々で釣られて私も満々です!

野付ウシさんのブログ再開
楽しみにしておりました。
またよろしくお願いいたします!

コメントありがとうございました!

No title

てるてる坊主と日頃の行いのW効果で晴れたでしょ!!(笑)

楽しく登れて良かったですね。
今度は、登山靴忘れないようにしないとね!
いっぱい笑って、エネルギーチャージ完了^^

mikan-tiiさんへ

こんにちは!

てるてる坊主と
普段の行い(?)..効果ありました!ヾ(;´▽`A`

ありがとうございます!

登山靴は足首を守ってくれるので
やはり無いよりはあった方が
断然良かったです^^;

次は絶対に忘れないようにします!

山のてっぺんで食べるおにぎりは
自分で作って自分で褒めていました。

ひとつは梅干しでしたが
もうひとつは鰹節&バターで
夫も息子も気に入ってくれました。

おやつはミニドーナツで
疲れには甘いものが
これまた美味しかったです。

みんなで笑えて楽しんで
筋肉痛も不思議と笑える痛みになりました。

コメントありがとうございました!

No title

ほ~ォらほらっ
晴れたでしょ(#^.^#)

親子3人いい日でしたねっ
🍙食べて~ぇ

色んな会話して^^
微笑ましいなぁ

自然の空気をいっぱい吸いこんだら
心が元気になるものだっ

デコもそうだから^^

デコさんへ

こんにちは!

ホント晴れましたね~!
インチキお天気婆には
なりませんでしたねo(〃^▽^〃)o

快晴なのに
暑すぎず登山にはもってこいの
一日でした!

頂上で食べるおにぎりは
なんとも美味しかったこと!

温めのお茶でさえ
美味しくてゴクゴク飲みました。

夫の心が元気になる方法のひとつが
登山でもあるのだと..
そしてそれは家族で登ることかもしれません。

夫の心も私の心も
元気にしてくれた息子に感謝です!

コメントありがとうございました!

お久しぶりです。
鬱だったのに家を建てる計画の話をさせていただきましたが、ローンについても親切な銀行の担当者がいて、健康条件が悪くても保険適用してくれる保険(金利は少し高くなりますが‥)を紹介してくれ、そちらであれば保険がおりることになりました。
ただ、その話を他の銀行さん(連帯保証人をつけなきゃかさないと言われた所)に話した所、うちでも同じ商品があるからやらしてほしいとの話があり、結果的に保険も通り、金利も色々世話をしてくれた銀行より、年間で数万円ほど安くなる条件を出してきました。
ただ最初の銀行の担当さんは、旦那さんがうつで長く苦しんでいて、親身に自分の相談に乗ってくれました。また、三年間元気で過ごせれば、どこの保険にも入れるようになるから、そうしたら、もっと条件の良い所に乗り換えていいとも言ってくれました。
保険に通った時は1番に電話してきてくれました。
お金の話をするならば、条件の良い銀行を選ぶべきです。妻も安いほうにするべきと言います。
ただ、切ないです。
鬱だった自分の数年後を考えて話をしてくれた担当者はひとりだけでした。
ただ、自分は一家の主です。
最も保険が良く、最も安い所を選ぶべきとも思います。
どちらが正解か、今晩中に答えを出さないといけません。
なんだか辛いです。

◯◯さんへ

こんばんは。

住宅ローンが通ったのですね!
まずはおめでとうございます。

色々と調べ
親身になってくださった銀行の方との
繋がりを
年間数万円の差で悩むお気持ち
私にもわかります。

お金で割り切るには
申し訳ない気持ちになりますよね。

鬱を理解し親身になってくださり
調べて頂いて、喜んで頂けて
なのにって悩まれますよね。

ですがこれから長い年月
お付き合いをしていかなくては
なりません。
その付き合いは銀行とです。

安い方が助かることも事実です。

人と繋がるか 銀行と繋がるか
多分安い方を選ぶ人の方が
多いと思います。

私も多分そうせざるを得ない
そんな気がいたします。

その営業の方がいつか
その銀行を離れてしまった時
安い方を選ぶべきだったと
思ってしまうはずです。

そこは割り切りましょう。

銀行さんも腕の見せどころです。
安い方を選ばれても
それは当たり前と思うはずですから‥

有り難かった気持ちを十分伝え
申し訳ないと言うだけで
わかって頂けると思いますよ。

悩み過ぎず
夢を掴んでください!

素敵な家を建ててくださいね🏠

コメントありがとうございました。





こんばんは

あ~ 良かったですね、お天気で。
普段の行いが良いからですよ。 (^^♪
登山は やはりきつそうだけど。

私も嫌いじゃないけれど、スグに疲れて歩けなくなり
皆に迷惑かけるからなぁ・・・

息子さんに誘われるなんて素晴らしい!
iomamaさんのきっと躾が良いからですね。
今時中々いないもの。

筋肉痛もその内 良い思い出に変わります。 ♪

そらまめさんへ

こんばんは!

いやぁ、昨日より今日の方が
筋肉痛が悪化していました(^◇^;)

若ければ若いほど
痛みが先に出るそうで
私の場合
後になるにつれ痛みが増します(゚o゚;;

夫と息子の二人なら
早く頂上に到着出来るのに
私が足手まといでしたよ‥(・_・;

でも、二人とも待っていてくれました。
嬉しかったです。

私は息子にあまり躾をして
来なかったのですが
親の弱さは沢山見せてきました。

親らしく無い
親だった気がします(⌒-⌒; )

登山は空が気になりますね!
ほんと、晴れて良かったです。

行い、これからも良くするよう
頑張らなくてはね!

そらまめさんも軽い山へ
如何ですか?

コメントありがとうございました!

No title

忘れ物が・・・・登山靴!というその展開に,爆笑です(笑)。
さすがiomamaさん,なんだかますます親しみを感じます。
かくいう私も同じことをする性質なので・・・・(笑)。
文面から,山の空気,嬉しい気持ち,息子さんの優しさがふう~っと伝わってきました。
私まで嬉しくなる記事でした。

山麓さんへ

こんにちは!

登山靴🏔👟
食べることばかりに意識が働き
足元のこと、すっかり
抜けていました(^◇^;)

いつもは洗ってから車の後ろに
入れておくのですが
なんせ、登山は一年ぶりなので
全然全くこれっぽっちも
思い出しませんでした(^^;;

山麓さんも?
私と似たようなものですか?

う、う、嬉しいです(ღ′◡︎‵)

♪ひとりじゃないって
素敵なことねー♪

また一歩‥お近づき!

優しいコメント
ありがとうございました!

あっ、息子の優しさには
私は随分助けられました。
ほんと、感謝です!(﹡ˆoˆ﹡)
プロフィール

iomama

Author:iomama
夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる