今日一度でも笑ったなら

良い日だったと思おう

寝る前に
もう一度笑ったことを思い出す
笑ったことだけ思い出す

もしも悲しくて
笑えなかったなら
過去に笑えたことを
引っ張り出す

悲しいままで寝ないこと
怒ったままで寝ないこと

ほら、髪も
跳ねたままや濡れたままだと
変な寝癖がつくでしょ?
顔も同じだから‥

年齢が増すたびに
その癖も定着してしまうらしい
泣き顔の人は
きっと泣きながら寝る日が多かった
怒り顔の人は
いつも怒りながら寝ていたと思う

だから‥私は笑顔で一日を終えたい

私が笑えなかった日に
いつも思い出す笑えた話は
父が教えてくれた野球選手の名前‥

私・・・この人なんて言う名前なの?

父・・・この人の名前かい?
あのね‥ボールに泥が付いていてね
そのボールが飛んできました!
あーっ!泥が‥来たー!
(●︎ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾きた‥べっ(≧︎へ≦︎)‥ぷ(;´3`)!

北別府さん‥

(^◇^;)

さて、今夜も笑えました!

お休みなさーい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

iomamaさん、おはようございます。

今日一度でも笑ったなら、その日はいい日ですよね。

寝逃げで怒って寝ることもありますが、できれば
気持ち良く眠りにつきたいものです。

「北別府」、笑わしていただきました!!
きっと今日はいい日になることでしょう(^o^)/

鍵コメさんへ

おはようございます!

お家に入りきらないほどの
座布団を頂きました!

ありがとごじゃりまする〜!
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎‥‥🏠

୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨やったー‼︎

うめぞーさんへ

おはようございます!

北別府の名前で
笑って頂けまして
ありがとうございます!
いやぁ、嬉しいですヾ(●︎´ε `●︎ )ゞ

父も天国で
喜んでいるはずです(笑)

怒ったままで寝ると
顔が恐いまま朝になるので
出来れば笑顔で一日を終えるのが
好ましいかな?と‥(﹡ˆoˆ﹡)

今日もうめぞーさんに
楽しいことが訪れますように!

コメントありがとうございました!

笑えて

おはようございます。

笑えたことを思い出しながら眠るのって良いかも
しれないですね。眠る時には何も考えずに眠っている
自分…今日から笑った事、楽しかった事を思い出し
ながら眠るとしましょう。

ポチ☆

kaionさんへ

おはようございます!

一日の
嫌だった記憶で締めくくるのは
あまりにも寂しいなと思うのです。

暗闇でケラケラ笑うのもちょっと
不気味ではあるのですが
私もなるべく笑顔で寝たいと
思っています(﹡ˆoˆ﹡)

その方が、夢も素敵かと!

コメントありがとうございました!

No title

そうです
笑っても泣いても一日

ならば笑って過ごす方がいいのです^^

少しでも笑顔で
眉間に皺が寄らないように!!

レッツ笑顔~~

デコさんへ

こんにちは!

眉間にシワ‥
頭の中や心の中がそこに
現れる気がします。

笑うも笑わぬも
間違いなく翌日は来る‥
ならば笑う方が良いですよね!

一日の終わりに
口角をあげて寝ようと思います。

コメントありがとうございました!

はじめまして。
いつも優しさにあふれるブログを拝見しています
泣き顔の人は 泣きながら寝る日が多かった・・・
ああっ私だ!と
辛い日ほど笑顔。心にしみます

ここにこさんへ

初めまして!
拙いブログですが
読んでいただきましてありがとうございます。

表情はその人の人生で作られる
と聞いたことがあります。

ですがそれには二通りに別れ..
辛い人生を辛いと受け止める人と
辛い人生を明るく受け止める人で
まったく違う表情になるそうです

悲しい気持ちで一日を終えるより
楽しかったことを思いだし
眠りについた方が
良いのだと思いました。

ここにこさんは泣き顔ですか?^^
お名前に「にこ」が入っているのですから
寝る前は「にこっ」としてみてはどうでしょう?

またコメントお待ちしております。

ありがとうございました!
プロフィール

iomama

Author:iomama
北海道札幌市在住

夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる