パパが働いているうちに

洋服買っていいよ‥と言ってくれた

働いているうち‥
やめたら二度と買えない

( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )そーか‥買えないのか‥

土・日・月曜日の三日間
10%offなのだから
欲しいものがあるのなら今しかない!
今日が最終日!

そう言われると、そんな日が
二度とやって来ない気がして
私は重い腰を上げ
ひとり街へ繰り出した‥ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

地下鉄の中で夫からLINEが‥

《 高くても良いから一生ものを買いな!》

高くても一生もの‥

《 うん!そうする!》(﹡ˆoˆ﹡)

最初に
麻素材の淡いグレーのスカーフを見つけ
値段を見ると‥ちょこっとお高め‥\(◦︎˙-˙◦︎)/

でも‥欲しい‥

私は衝動買いは殆どしないけど
見つけました!次にワンピース!
一目で気に入ったので
これがなかなか手から離れなかった

もじもじしている私に
店員さんが試着してみませんか?って‥

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾はい!してみます!

パパのLINEが頭をよぎる

高くても一生もの‥

イメージしました

5年後の私‥全然着られる
10年後の私‥うん、まだ似合う!
15年後の私‥破けてなければ大丈夫!
20年後の私‥誰も見ないんじゃない?
25年後の私‥もういないんじゃない?

だから‥欲しい‥

ちょこっと高かったけど
パパが働いているうちです
働かなくなったら
着た切り雀ですからー!残念!

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾大事に着ます!
引き続き、節約も頑張ります!

帰宅後夫にレシートを見せると
顔が赤くなりました (//∇//)あ‥高っ‥

どうぞポチッとよろしくです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

iomamaさん、おはようございます。

自分のための買い物。嬉しんですよね。
家の夫婦もたまにしますよ。

普通の毎日が続く。それも幸せです。
でも、たまには刺激も欲しいもの。
それには、好きなものを少々奮発するのが
一番であります。

ご主人、優しいですね。そこがいいのでしょう。
ご主人の思いも詰まった買い物。いいですね。

私もなんか買おうかな?でもその前に、妻との
交渉がいるのであります(^-^;

(´ー`*)ウンウン

たまには良かよ。よかよか…。
働かなくなっても、その時はそのとき。
なんとかなるさぁ‥( ˘ ³˘)

優しい旦那さんですね

おはようございます。

優しい旦那さんですね。
高くても一生もの!!
っでちょっと値が張ったワンピースを買ったんですね。
旦那さんの反応がきになりますが、一生ものですから
良いお買い物が出来て良かったです。

ポチ☆

うめぞーさんへ

おはようございます。

私もお仕事をしていた時は
自由に買っていたのですが
お金って、大切にしないと
あっという間に飛んでいくものだと
実感しました(^◇^;)

時々私たちはそのことを反省するのですが
反省材料があるから
今、我慢が出来るのだと思っています。

でも、たまにはいいですよね!

うめぞーさんも、奥様に交渉して
心ウキウキしてくださいね!

コメントありがとうございました

風子さんへ

おはようございます。

たまにはよかですよね!
そん時はそんときですよね!

襤褸は纏えど心は錦の
気持ちは忘れず‥
でも、一応ちゃんとした格好は
時に必要ですもんね!(﹡ˆoˆ﹡)

良いものを買ってもらったので
それに対する私なりの気持ちも
忘れてはいけないと思っています。

楽しく節約!
お金をかけず手間をかけたお料理
頑張ります!

コメントありがとうございました

kaionさんへ

おはようございます。

私はブランド品には全く興味が無く
宝石も欲しがらず‥でも買うものに
妥協しないところがあります。

高いとか安いとかで選ばず
モノも瞬間の煌めく出会いのように
感じています(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎👗

昨日は、値段見ないで手に取り
鏡の前で合わせて見て
これだ!と思って値段をみたら
たまたま高かった(☉︎౪ ⊙︎)

夫の言葉が無かったら
きっと私は
手ぶらで帰って来たと思います。

レシートを見た夫は
みるみる顔が赤くなり笑い始めました。

面白かったですよハハハハ(^▽︎^笑)

コメントありがとうございました

No title

たまにはいいじゃない^^
いつも頑張ってるmamaさんへのご褒美だものっ

そしたらまた頑張ろってね^^

しかし○年後。。と考えるけど
なるようになるさっ
なるようにしかならないさっ

それはその時考えればいいじゃない^^

デコはその時考える
なぜなら明日への命も保障ないもん(笑)

デコさんへ

こんにちは。

ご褒美ね!
嬉しく頂きました^^

私は流行りのモノには手を出さないので
今までの服も20年以上着てたりします。

夫の実家に帰るときは特に
新婚当時のものを着ていったり^^;

それでも若作りのようには見えないので
よほど地味なものを着ていたのねって思います。

そう考えると
20年は着られそう。

まあ、明日は我が身ですから
この服がもしかしたら
一番上の姉のものになるかもしれませんし
86歳の母が着るかもしれませんね。

新しい服を着て何処かへ行く日が
楽しみです!

コメントありがとうございました!

No title

こんばんは

私も下着以外は10年先を見据えて買います。 ♪
本当は それ以上長く着ていますけど・・・
コートなど20年は当たり前かな?

近頃は 娘からのお下がりの服が、手に入ります。
外出場所も限られて、服も買わなくなりました。 (;´Д`)
私の場合は お歳のせいか!?

そらまめさんへ

こんばんは!

20年‥私も着ます!
流行り廃りが無いものを選ぶので
全然着れます(﹡ˆoˆ﹡)

コートもそうですよね!

母のお下がりのコートは
もう少し経つと似合うようになるかも
しれません。

私も年齢でしょうかね( ΄◞ิ︎ .̫.̫ ◟ิ︎‵)

コメントありがとうございました!

No title

iomamaさん、こんばんわ。
優しい旦那さんじゃないですかぁ。自分で選んであげたくても無理でしょうから(男性には無理)、気に入ったら買いなさい!ですね。
我が家では逆でしたね。私の仕事着でもある背広などは、安物で恥ずかしい格好しないでね!と嫁さんに言われていたので、着るものは少し贅沢してました。
ま、リタイア後の反動は。。。でも背広着るとビシっと決まりますよ!(自分で褒めてる)
嫁さんは、どうしょうもないくらい「買わない人」です。
稀に気に入ったものを買うことはありますが、普段は貰い物とか、バザーの500円とか、そんな服を着ています。
それと何十年も前の服も着ていますねぇ。
「だって間に合っているし」...外出してもキチッとした格好ですが、一般の女性に比べると十分の一くらいかも。

野付ウシさんへ

こんばんは。

我が家も夫に良いスーツで
ビシッと決めてもらっています。
やっぱり違うんですよね!光沢が(笑)

私もお勤めをしていたので
スーツなどは必需品でしたが
辞めてからは買うこともなくなりました。

来月、どうしても出席しなければ
ならない会があり、今回は
一枚買ってもらいました(﹡ˆoˆ﹡)

優しいですよね。
いつも感謝しています。( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

コメントありがとうございました
プロフィール

iomama

Author:iomama
夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる