1週間分のまとめ買い

土曜日に夫と一緒にお買い物‥

今夜は何食べる?
明日は何食べたい?
明後日は‥

そんな会話をしながら
お買い得なものを見つけながら
1週間分のメニューを決めていく

休職期間は五千円を超えた時点で
レジへ向かったのです
食材が足りなくても構わず‥

そうしなければ
生活が出来なかったから‥

その癖が今も抜けない(^◇^;)

でも、土曜日は八千円超えた!
超えてしまったとです ‥
( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )
ヒロシです‥ヒロシです‥ヒロシです

いつもは頭の中で合計しながら
買い物をしていたとです‥

五千円になると、あと一個か二個
それ以上は買わない!と思うのに
土曜日は、何やら店員さん総出で
どこのコーナーでも試食‥試食‥試食‥

あっち食べ、こっち食べしているうちに
合計することを忘れてしまったとです

23日まであと少ししか
使えないとです
( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )ヒロシです‥
いや、iomamaです

ポチッと押して欲しいとです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手~い!

上手~い…面白~い!((´∀`*))ヶラヶラ
リズム感がいい。
文節の流れが絶妙。

私、四国出身なんですが、
iomamaさんて、博多っ子?
って、なんの話やぁ……<(_ _)>

まとめ買い

おはようございます。

うちは日曜日に1週間分の食材の買い物をします。
家族が多いものですから出費も量も大変です。
うちはメニューとかは全て奥さん任せです。
ただ金額が気になるところではあります(笑)

ポチ☆

うめぞーです

iomamaさん、おはようございます。

うめぞーです。元気もよかとです(*^^)v

買い物。家は特に買う曜日を決めていません。
無くなったら買いに行く。そういう感じですね。
メニューも金額も妻主導。私は見ているだけで
あります。

今朝は妻とウォーキングに行きました。
インコのピー助も同行で。
うん、なんかいい日になる予感がするぞ!!
なんて思っている私は幸せ者であります。

よい1日をお過ごしください。

風子さんへ

こんにちは!

面白かったですか?
私の中の大体を占めている
ひょうきんiomamaでした!

風子さんは四国でしたか!

わたしは博多っ子‥
(^◇^;)ではありません。

道産子です!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

2年前に札幌にお笑い芸人が
10組程来まして、その中に
○○とです‥のヒロシさんがいました。

とても面白かったとです
( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

今日はリズム感まで褒めていただき
ありがたいとです

(﹡ˆoˆ﹡)iomamaです
iomamaです‥iomamaです‥

コメント
ありがとうございましたとです。

うめぞーさんへ

元気が良かとのうめぞーさん
こんにちはとです(﹡ˆoˆ﹡)

買い出ししながら
奥様は何を作るか考えながら
店内を回られているのですね。
それにくっ付いているうめぞーさんを
想像してみたとです(ღ′◡︎‵)

ピー助ちゃんはお散歩の時は
カゴの中ですか?肩の上ですか?
それとも‥徒歩ですか?

♡︎(❊︎´︶`❊︎)。۞·:想像すると
楽しかとです。

コメントありがとうございました!
とです。

kaionさんへ

こんにちは!

kaionさんのお宅は、日曜日が
買出しなのですね!

我が家は3人家族ですが
レジで並んでいる時
前の人たちの精算金額に
驚くことがあります。

1万を超えていることが多く
時に2万円超えにも遭遇します。

冷蔵庫に入り切らないんじゃないかと
勝手に心配したりもします(・・;)

でも、ご家族の数が多ければ
その分必要ですもんね!

コメントありがとうございました。

No title

ひろしさん、こんばんわ。 あっ違った iomamaさんだ!
私はほとんど嫁さんと一緒に買物します。
1週間分買うと二人分の買い物でも5-7千円なりますね。
もちろん嗜好品やら含めてですが。
まだ制限は設けていませんが、そのうちどうなるやら。
でも年をとると食べる量は減ってきますから...ハハハ

野付ウシさんへ

ヒロシのようなiomamaです

バレンタインデーのお返しが
誰からも貰えなかったとです‥(・・;)

夫と息子にお返しは?言うと
笑われたとです‥(・・;)

次の買い出しの時に
こっそり買うとです( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾

野付ウシさんはお二人で
5千円から7千円位なのですね。

外食も入れると
月に5万円位いくようですが
もう少し節約しなきゃと思っています。

とです。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

コメントありがとうございました



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは。

最初の節約は悲しかったのです。
食べたいものが食べられない‥
今まで買っていたものが買えない‥

でも、いろんな工夫を凝らしているうちに
楽しくなりました(﹡ˆoˆ﹡)

食べることって大事ですね!
お弁当のお話、同じでした!

心配がそこ?って感じでね!
私も笑っちゃいましたよ。

コメントありがとうございました

No title

私も1週間分をまとめ買いします。
実家暮らしの時は、1ヶ月の食費を決めて
1週間5千円で遣り繰りしてました。

今も1週間分をまとめ買いしてますが金額は設定してません。
献立も考えず安いものを選んで、ある材料から献立を考えます。
デジタル広告をみて、欲しいものをメモしていざ出陣。
なのに買い忘れることもしばしば(笑)

一生着れるもの・・・選ぶと結構なお値段しますよね。
顔も赤くなるほどビックリされたことでしょう。
でも、一生着れるものだから仕方ないですよね。

mikan-tiiさんへ

こんにちは!

実家暮らしの時は
五千円で遣り繰りされていたのですね!
私は結構大変だったのですが
良い勉強になりました。

我が家の冷蔵庫内は
買出し後でも見渡せるくらいですが
食材を駄目にしてしまう事が無いので
これがベストのような気もしています。

買い物一覧はスマホのメモを使って
気がついた時に入力していますが
忘れてもいいや!の気持ちです(笑)

一生ものはやっぱり高くなりますね。
でも、気に入ったものは
大事に長く着るので
高くても選んでしまいます(﹡ˆoˆ﹡)

コメントありがとうございました
プロフィール

iomama

Author:iomama
北海道札幌市在住

夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる