ママは一生ガラケーでいいの!

一年前..
息子がスマホを取替えるときに
Docomoショップにひょこひょこと
ついて行った私

「ママは買わないからね
ママは一生ガラケーでいいの!」
「勧めないでよ!勧められても買わないけどね」

( ̄∇ ̄*)

なのに..帰りには私の手に
スマホが握り締めておりました

(〃´・ω・`)これイイネ!

画面が大きくて見やすくて
画像がとっても綺麗で
LINEとやらが便利と聞いて..

一生ガラケーでいいの!と言った私は
もうそこには居ませんでした

スマホ...とても便利です
お料理の勉強も
お買い物メモも
ちょっとした記録も
スマホを使っています

ただ、文字を書かなくなったので
心配ではあるのです

字を書かないと
書けなくなります
筆圧が弱くなってしまいます

それとも..いいのかな?
一生スマホを使っていれば。。。

いや、ダメだ!

病気をしたときとか
入院手続きにも
保険請求だって手書きだ

まだまだ手で書くことが多い

スマホを手から離そうかな?
無かったらどうなるのだろう?

ココから繋がっている人たちがいる
これが無くなったら
一生会えない人もいる

いつもは近い存在なのに
中の記録も何もかも消えてしまったら
もう言葉も交わせなくなる

そう思うと手放せない

昔わたしはHPを持っていた
心が痛んで胃潰瘍になって
エィ!と消してしまったとき
リンクが無くなり
ツナガリが消えてしまった人がいる

向こうもiomamaはどうしちゃたんだろう?
そう思わせてしまったはず

あれから
10年以上経ったけど
リンク先がわからなくて行けていない

きっと私のことなど忘れているだろうね

でも‥ここからも
私はいつか消えてしまうかもしれない

そんなときは
宇宙の果てに飛んでいったと
思っていてくださいね

ガラケーを一瞬で捨て
スマホを手にした
いつか宇宙人に会ってみたいiomamaより

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

私も今では スマホが手放せません。
寝ても覚めても? スマホです。
近頃は 夢の中でも使っています。

絶対 便利ですもんね。

世の中の移り変わりが早いから
明日は どうなってるのかな?

鍵コメさんへ

こんにちは😃

私の顔いろいろあります

この顔 (❊︎´🐽`❊︎)
この顔 (유Д유〣)
この顔 ( ΄◞ิ︎ .̫.̫ ◟ิ︎‵)

どれもiomamaです。

ヨロピコです!💕

鍵コメありがとうございました!

そらまめさんへ

こんにちは!

夢の中でもスマホ‥୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
器用です!

でも、無いと困りますね!
だけど、ずっと触っていると
肩が凝ります。
目も疲れてきます。

気がつくと時間が
勿体無いことになっています。

でも、やっぱり便利ですよね!

程々にしなければと
思っていますが、程々がわかりません

コメントありがとうございました!

No title

iomamaさん、こんばんわ。
私はパースで最初にスマホを使いました。
だってガラケーなんて使っている人皆無でしたから。
iphoneを始めて使って「ワァーこれ便利」と思いましたね。
帰国後にアンドロイドのスマホ契約したのですが、一度iphone使うと他が使いずらくて、数ヶ月後にはihoneに戻しています。(無駄なお金使いました)
Lineとかやりませんし、緊急用の通話とメールが中心で、もっぱら便利ソフトの利用です。
万一に備えてアドレス等のデータはPCでも管理してますが・・・

野付ウシさんへ

こんばんは!

野付ウシさんはスマホを使い始めたのが
早い方なんですね!
iPhoneは使い易いと聞いたので
私も使っています。
操作は直ぐに覚えることが出来ました。
それと同時に
ガラケーが使えなくなりました。
私は忘れる天才かも知れません( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾

パソコンは各自一台づつ
所有していましたが
夫のが調子悪くなったので
私のを譲り、私は殆どスマホで
ブログを更新しています。

でも、目が‥
長い時間は難しくなっています(☉︎౪ ⊙︎)

コメントありがとうございました


こんばんは

iomamaさん、こんばんは。

「ママは買わないからね。
ママは一生ガラケーでいいの!」
と言いながら、店から出てくる時はスマホを
持ってらっしゃったのですね(^-^;

そういうのってあります。ミイラ取りがミイラになる
みたいな・・・

公共機関の乗り物に乗ると、ほぼ全員がスマホを
いじっているというのは、一種異様な感じがします。
すごい時代になったな!って思いますね。

私はそこまで携帯に比重を置いていないので、
スマホを使ってますがガラケーでもいいと
思っています。

iomamaさんは消えてほしくないです。
是非とも末永いお付き合いをさせていただきたいです。
私は55歳を過ぎてもブログをやっていると思います。
「私は消えましぇん!!」ってね(笑)

よい休日を過ごしましょう。

スマホ

おはようございます。

自分はPCやスマホなどのデジタル製品が好きなので
手放せません。

iomamaもその恩恵に預かりつつあるんですね。
でも手書きの話は納得です。自分は仕事柄
PCを良く使うのですが手書きというのがかなり
減って漢字が書けなくなっています。

便利には副作用があるんですね。

ポチ☆

うめぞーさんへ

おはようございます。

ミイラ取りがミイラ‥ね(^◇^;)
コントのような流れになりました。

勧めてきたのがお店の人なら
多分私は今でも
ガラケーを使っていた気がしますが
隣で息子が
メールでしか連絡が取れないのは
とても面倒だからスマホにしてほしいと
言うのでミイラになりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
私は家族の願いは叶える方なので‥

夫もスマホでしたし
変えたらとても楽でした!

人との繋がりは大事にしたいと
常日頃から思っていますが
時に、ふっと消えてしまう人がいます。

過去に私もそのひとりでしたが
相手によっては自分の居場所を
荒されることも有るのだと実感しました。

HPもブログもSNSも
ボタンひとつで消せるのだと‥
それを選んでしまうんですよね。

消えて欲しくないと言っていただき
嬉しくなりました。
ありがとうございますございます🍀

どうしても宇宙に飛んで行きたくなったら
黙って消えず、必ずお声を掛けさせて
いただきます。

コメントありがとうございました

kaionさんへ

おはようございます。

文字を書かなくなると書けなくなる
自分で買い物をしなくなると
お金の出し方がわからなくなる
銀行の振込方もずっとやっていないと
操作が不安になりますね。

なので、振り込め詐欺の電話の指示に
疑問を持たなくなるようです。
言われるままに従う‥

賢くなければ渡れない世の中に
変わってきました。

文字も書かなければ書くことに気を
取られて大変なことになってしまうかも‥
なんてことも(^◇^;)

私も仕事でパソコンを使ってきました。
エクセルが大好きで、苦手な人に
教えるのも楽しかったのですが
使わなくなった今、スムーズに
出来なくなりました。

( ;⊙︎´◞︎౪◟︎`⊙︎)トホホ

便利なものには副作用がある
その通りですね!

それを頭に入れておくと
良いかも知れません。
たまに手書きでお手紙を書いて出す。

この時代、手書きの手紙が届くと
感動しますからね。

コメントありがとうございました

No title

デコも最初はそうだったさっ
一番の理由は高額の請求額(*'▽')

でもでも今は格安があるじゃないかぁ
2種位前の型式だけど使うには申し分ない

おまけにネットが使える
ラインは無料
お値段もガラちゃんと変わらず

これは買い時よ^^

デコさんへ

こんにちは。

デコさんもそうだったのですね。

スマホは高い!
そう思っていたので、絶対に買わない!
誰に勧められても騙されんぞ!
そう思ってお店に行ったのですが
画面が大きくて綺麗でネットが出来て
新しい世界を覗き込んでいるような
感覚でした。

息子がひとつ前の機種を選んだのに
私は出たばかりのものを
選んでしまいました(・・;)

高かったです。どうせ後々払うのなら
いっぺんにと思い、一括払いをしたら
苦しくなりました。

でもこのスマホ‥
一生使います。

コメントありがとうございました

プロフィール

iomama

Author:iomama
北海道札幌市在住

夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる