29年目

私たちが夫婦となり
今日で・・・29年目(ノω`*)ノ(/∀\*)

職場結婚でした
周りの人たちに祝っていただき
明るく歩み出した私たち..

途中、想像もしないような荒波も
経験しましたが
その経験は無駄じゃなかったと
思っています

いや‥正直
無駄と思いたくない
無駄にしたくない!

どんな時でも
どんな状態でも
歩むのを止めなけれは進むことは出来る
それを教えてくれたのだから
無駄ではなかった‥

荒波に感謝!

もしもずっとしあわせだったら
辛い人の気持ちは
そんなにわからなかったかもしれない

経験したことを嘆かず
活かすことで自分はそこにも存在する

忘れたい記憶にせず
忘れずに居る自分を
大いに褒めて遣わそう!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

先日回転寿司を食べに行った帰りに
買い出しをしました

食べたばかりに
寿司ネタ?って思ったけれど

2000円の4人分の寿司ネタが
半額の1000円になっていた
ところが・・・
それをじーっと見ていた夫のところへ
店員さんがやってきて
更に半額の500円を貼った!

とっさに手にした
500円の寿司ネタ!

それを一旦冷凍し
自然解凍したもので
昨日、お寿司を握りました!

私の特技は握り寿司です(ノ´▽`*)b☆
握り寿司

今、画像を見て・・・
ネタが12種類あったのに
2個ずつ握ったので何だか寂しいお寿司に
なっちゃってます(*ノ∪`*)

今日は残りのネタで
海鮮丼にしようと思います!
4食分で500円!
お得が嬉しいiomamaでした!\(//∇//)\

今日もポチッとありがとうです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

ありがとうございました

セスキ炭酸ソーダでポチッと
そしてコメントをありがとうございました

私は自分で良いと思ったことを
ひとりでも多くの人に
伝えたいと思っています

この存在を知らなかった方も
聞いたことはあるけど..の方も
愛用しているよ!の方も

ひと言頂けて本当に嬉しかったのです

押し売りは嫌いですが
お金があまり掛からなくて
良いモノはこれからも
記事にして行こうと思います

とは言っても・・・
10月2日から27日までは
記事らしい記事は書けないと思います

それでもひと言..ふた言
ココへ言葉を綴ることが出来たらいいなと
思うのです

昨日、以前20年間お世話になった職場に
最後のお手伝いをしてきました

年に数回、退職後であっても
忙しい時だけ
私に出来るお仕事がありました

でも、それも昨日で...
お・し・ま・い!
その仕事は業者が
一括請け負うことになったのです

最後にお疲れ様会をしてくださいました

楽しく食べて飲んで・・・
お別れして頂いたこと..感謝!

呼ばれることの嬉しさ
役に立つことの嬉しさ

ホント、ありがたいことでした

そして今日、お片付けのお宅のお仕事を
一旦終わりとさせていただきました

紙袋置かないでくださいね!と
言葉を残しました(;^◇^;)ゝ

そして今日もポチッと
ありがとうございました!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

あなた無しでは..

私の生活...考えられません
心の底から..惚れて...ます

そのお相手は....
セ...スキ!(๑¯ ³¯๑)♡

はい!セスキ炭酸ソーダです!
セスキ炭酸ソーダ

キッチンも床もドアも
いろんなところで
このセスキ炭酸ソーダは活躍しています

我が家の
住まいの洗剤はほぼこれ1本です!

まずはキッチンでは!
シンク、調理台、コンロ、換気扇、レンジなど
全てをこれで磨いています

力を入れなくても
キュキュッと擦ればピッカピカ!
シュシュッとするだけでも
汚れが浮き出てきます
しかし...
何にでも使えるわけではありません

■使ってはいけないモノ
白木の家具や床
畳・ワックス塗りしたフローリング
アルミ類・金・銀などの貴金属品
土や漆喰の壁
漆塗りやニス塗りの家具
漆器
銅・真ちゅう・革製品


あとは何処にでも使えます

息子の部屋にも届けました
それは、ハリ君のケージをキレイにするときに
生き物に優しいからです

何でもペチョペチョなめるから
洗剤だと良くないようで
これで磨いて、いつもキレイを保っています

まだお使いじゃない方へ..

声を大にして言わせてください!

こんなにスッバラシイものは無いのです
薬局にも100均にも売っています
100円のスプレー容器に小さじ1杯入れ
あとはたっぷり水で薄めるだけで出来ちゃいます
お金が殆どかかりません

セスキ!セスキ!セスキ炭酸ソーダは
皆様に手間を掛けず
しあわせをお届けいたします!

(o^∇^o)ノ来月の選挙にはセスキ
どうぞよろしくお願いいたします!

清き一票!よろしくです!

いつもポチッとありがとうございます!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

昨日は面接でした

ほんの一ヶ月しか
お仕事をしなくても
その都度履歴書を出し面接をし
追って採用連絡をいただきます

副業禁止のため
私の整理収納のお仕事は
一旦は完全に終えなければなりません

今、一軒のお宅に
丸ごとお片づけに伺っていますが
最初にそのことを条件にしていたので
理解してくださっています

ここのお宅‥
初めに伺った頃
床のあちこちに紙袋が置いてありました

それは不思議な光景でした

中身は・・
買ったことに満足して
開けずにそのまま床置き
または誰かから頂いては置いてありました

封も開けずに置く‥
これは
モノにあまり関心がなく
買う行為自体が好きなのだと思いました

今は床に紙袋は置いてありません

床に紙袋を置かないことを
当たり前にしました
綺麗にすることを
当たり前にしました

人によって
モノに対するクセってあるのです

必要で買う人と
欲しくて買う人
そして
買う瞬間が好きな人‥

それぞれに部屋の雰囲気が違います

これからの一ヶ月
元に戻っていなければ私の勝ちです

床に紙袋がまた置くようになっていたら
私の負けです(ーー;)

さて、どうなりますやら‥

いつもポチッとありがとうございます!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

息子の誕生日

ひとり暮らしをしてから
初めての誕生日でした

今日で26歳!

今までなら
普段よりちょっとだけ豪華な食事と
ちょっとしたプレゼントを用意‥
でも今年は‥

何か欲しいものは無い?
と聞くとキッチンに前のと同じ棚を
もう一つ作って!と

奥が最初ので
手前のが今日組み立てました(^^;;
棚№2

前に、ワインハンガーが欲しいと
言っていたのでそれもオマケ!
ワインハンガー

それじゃ寂しいから
本当に欲しいものは何?と聞くと
インスタントのカレーが良いと(⌒▽⌒)

流石!ひとり暮らし!
美味しそうなものを見つけて
独身セットにしちゃいました(^-^;
インスタントカレー

掃除機をかけ
トイレ掃除をし
洗濯物をしまい
野菜スープを作って
小さなケーキを冷蔵庫に入れて
帰ってきました

やり過ぎ母ですか?
いえいえ、毎日息子は仕事が忙しく
シンデレラタイムなので
今日はこれも含めて
誕生日プレゼントにしました!

真夜中のひとり誕生日
♡..Happy Birthday..♡
 
ハリ君が回転車でグルグル回っては
水をゴクゴク‥
とても忙しそうでした!
ハリ君水のみ

いつもポチッっとありがとうございます!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

頑張ったご褒美

毎月の家計簿はエクセルで!
夫が頑張ってくれています

この頃、夫がひとりで
食材を買ってきてくれるのです
贅沢せず、安い材料をチョイス!

お料理をしない夫が買う材料は
はっきり言って足りないのですが
どうしても足りないときは
単品で購入します
そんな私も頑張っているのですぅ(○´Д`○)ゞ

今月決めていた貯金の分を
残すことが出来たので
頑張ったで賞!として
日曜日に回転寿司を食べに行ってきました

札幌で一番人気の
根室花まるです

中落ちを食べ
中落ち

炙りサーモンを注文し
炙りサーモン

根室直行の新鮮サンマを
握って貰いました
さんま

ホタテもプリプリ美味しかった
ホタテ

甘エビ食べたのって久しぶり!
甘エビ

イカもツブもカニも頂きました
こちらは唐揚げ
北海道ではこれを『ざんぎ』と呼んでいます
ざんぎ

そろそろスーパーにも
お手頃価格で生いくらが登場しそう!
最後の〆はいくらで!
いくら

おなか満腹で
また太っちゃう!

いろいろ並べてゴメンナサイ!

今日は息子の誕生日!
ちょっこし頼まれたDIYをしに行ってきます!

いつもポチッとありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

コツコツと

昨日はお仕事をしていました

本当は来月の2日からなのですが
その前に面倒くさい作業があって
職員さんから
iomamaヘルプ!と言われ
午後2時から6時までの4時間
働いてきたのです

作業は大中小の厚みのファイルから
今までのラベルを剥がし
新たなラベルを寸法を合わせて
カッターで切り
貼って行くという仕事‥

べったりくっ付いたラベルを
剥がすのも一苦労(ーー;)

新たなラベルはA4の一枚ものを
見出しの大きさに切ります
のり付きラベルを
台紙から剥がすのって案外大変で
途中で指がつってしまいました(^◇^;)

でも、こう言う作業は
嫌いではないのです

大‥28個
中‥3個
小‥11個

全てが終わり並べたときの美しさ‥

か ・ い ・ か ・ ん!( ´ ▽ ` )


会館じゃないですよ!
快感です(笑)

いつもポチッとありがとうございます!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

広く活かして 第2弾

またまたストローの登場です(∩。∩;)ゞ
カラーだからこそ有り難い!
カラーストロー

こんな風に短く切って使います
見えにくいですが
縦にも一箇所切れ目が入っています
カットストロー

それはハンガーの首の部分に
付けるためなのです
ハンガー色分け

我が家ではスーツの上着は木のハンガーに..
ズボンはズボンハンガーに吊るしています

似たような色のスーツでも
上下を間違えないために
こうしてストローの色で揃えています

ズボンが2本ある場合は
上下三つの緑ストローでヾ(´ε`*)

これで絶対に恥をかく心配は無し!(o^∇^o)ノ

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

もうひとつ!
ストローは影役者

ストローを縦半分に切り離し
卵を可愛く飾り切りに!
ストロー飾り切り

ストローのお陰で
ちょっこし食卓が華やかになるのです!

いつもポチッとありがとうです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

ぼくは何処へ?

少しだけ大きくなったハリ君の毛が
しっかりしてきた気がする
ハリ君のおうち

私もちょっと慣れてきた
手を引っ込めることもないし
触りたい!と思うようになった..

来月息子が居ない間
私が毎日息子の部屋まで行って
餌やりを..と思っていたけど
それが叶わなくなった(๑꒪⍘꒪๑)

急きょ私にお仕事が入り
帰宅後に行くには無理があるため
ハリ君のお家ごと
我が家へお招きすることになった

そのお預かり期間は...一週間

その間に愛着がわき過ぎたらどうしよう?
夫は今から楽しみにしている

なんだか・・・
私も楽しくなってきた(´∀`艸)♡

いつもポチッとありがとうです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

頂上を目指して!

と言っても
小さな山の頂上ですが
昨日家族で登山をして来ました

5年前に夫と二人で
一度登った山ですが
今回は息子も参加してくれました

もう私は体力的に
登る自信は無いけれど
お花を写しながらだったらどうにか‥f^_^;

花の名前はわかりませんが
スマホでカシャ!
花1

夫が「ガンバレー!」と言い
息子が「休憩するかい?」と言う

頑張りたいけど
時々休憩しないと登れない

お茶をなるべくゆっくり飲む^^;

ヒーヒー言いながら
「そろそろ着く頃?」と
夫に聞くと上を指差した

目指すはあのてっぺんだ!
(유Д유〣)ゲゲッ
天狗山

途中、ロープを頼って登る急な坂‥
下から上がって来る人に
先に行ってもらいながら
どうにかココまでたどり着いた
銭函

海が見える‥
でもここはまだ頂上ではないのです

ここからもう一踏ん張り!

思えば‥
何度も休憩して
何度も一踏ん張りしながら
ココまで生きて来た

山を登りながら
私は私たちの人生と
重ねて考えていたような気がする

山が苦手な私が頂上に向かうのは
有名な言葉の「そこに山があるから‥」
ではなくて、

私の場合
何かひとつでも乗り越えるものが
欲しかったからなのかもしれない‥

この後、もう一踏ん張りして
無事に頂上に着きました

途中はとても辛いけれど
頂上に着くと不思議と来て良かったと
思うのです

でも私の登山はもしかしたら
ここで卒業かもしれません( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

来年のことは
わかりませんけどね^^;

いつもポチッとありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
プロフィール

iomama

Author:iomama
北海道札幌市在住

夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる