今日は街へ..

殆ど用事が無ければ
街など行かないわたし..

本当は今日
お片付けのお宅へ行く予定だったけれど
娘さんが具合悪くなったので
急きょお仕事が無くなった

急にぽっかり空いた私の時間..
久しぶりに街にでも行こうかな?
ちょっと買いたいものもあったし..

今日のお買いものは
オリーブオイルとナッツ入れ

ナッツ入れはひとつ100円!
高いものはいらない
安くて十分!

夫が休職したときに
ふたりともなかなか
生活水準を下げることが出来なかった

下げないと苦しくなること間違いないし..
無理にでも下げるしかなかった

お金は使うと無くなるよ!

それを夫にも伝え
自分の心にも刻んだ

たまたまその頃
消しゴムハンコを趣味で彫り始めた頃で
一度習ったけど
お金がかかるから
二度目は習えなかった^^;

上手くないけどiomama作
パパの希望で
大好きなバカボンパパを彫りました

大好きな人から言われたら
言うこと聞いちゃうでしょ(^◇^;)

生活費を入れる封筒に
このハンを押して
お金を意識するようになった

■画像削除

お金は大事だと
お互い言いながら使うようになった

今もそう思っている

簡単にモノは買わない
欲しいだけの理由だけでは買わない
使えるものは大事に使う

私は必要ないものは捨てるけれど
捨てたからと言って
新しいものを買うことはない

捨てるなら
買わない気持ちでいることが大事

だって...
お金は使うとなくなるのだから..

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
プロフィール

iomama

Author:iomama
北海道札幌市在住

夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる