大事なこと

夫が休職したときから
直ぐに意識したのは生活費

それまでは夫も私も働いていましたから
どちらかというと
贅沢をしていたなと思います

それが、私が仕事を辞めたことと
夫が休職をしたことが
重なってしまったことで
一瞬パニクってしまったことは事実です

姉が余命を告げられたのも
このときでした

何もかもある日突然だったので
その気持ちをどうしたら良いのか
わかりませんでした

まず夫のこと..

余命を告げられた姉が
なんと言っても一番なのに
その姉がベットの上で
夫を一番に心配してくれたこと..

私は生活費で悩んでいる
場合じゃないと思いました

悩む前に考えろ!

それは夫のことではなく
姉の命のことでした

私が仕事を辞めたことで
姉の病院に毎日行ける..
その為に神様が
辞めるように考えてくださったのかも..

夫も一緒に行ってくれました
その度に姉に
励まされ帰ってきましたが..(;^ω^A

海老蔵さんや麻耶さんが
麻央さんをどうにか助けたくて
神にもすがる思いであらゆる治療方法を
試されているときのお気持ちが
とても良く理解できました

私も出来る限りの情報を得て
良いことと良くないことを一覧にまとめ
良いことばかりを試し‥その中で得た
搾りたてのニンジンジュースを
毎日姉に届けることも出来ました

麻央さんも飲んでいらっしゃいましたよね
癌には良いと書いてありましたから..

皆さん同じように
調べてはそうされるのですね

私も信じて
そうしてきましたから..

大事なこと..

そのときそのときの
大事なこと..

自分のことだけを見ないこと
自分のことだけが大切ではないこと..

姉は最期まで
人を思う気持ちを忘れませんでした

その優しさを..
置いて行ってくれた姉の気持ちに習って..

これからもずっと
私もそうして行こうと思います

.: ..: ..:..: ..: ..:..: ..: ..:..: ..: ..:..

今朝、私は夫を笑わせました

私にはいろいろと
あり得ないような勘違いが多く
その中のとっておきな話をしました

夫は声を出して笑ってくれました

同じ話でも
今まではただニヤリとするだけだったのに
今朝は笑い声を頂きました

夫のこころ具合が
こんなことでもわかります

今のところ
私の夫への優しさは
笑わすことだけですけどね(^^;;

ヾ(≧▽≦)ノ(((*≧艸≦)ププッ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
プロフィール

iomama

Author:iomama
北海道札幌市在住

夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる