慌て方がまるでコント

夫はまだまだ心に余裕が無さそうです

今日は土曜日ですが
仕事に出かけました

いつもは7時20分にスーツに着替え
8時に家を出るのですが
今朝、二度寝の時に
「6時半に起きるから..」と..

■夫は一旦5時40分に起きて
歯磨きをし顔を洗い
しぼりたての人参ジュースを飲み二度寝に入ります


6時半にと言われた時に
私も気付けば良かったのですが
特に何も気にせず
「あ~6時半に起きるのね」って..

そして5分前の6時25分に私は言いました

「今起きてどうするの?」

夫・・「7時に家を出るから」って

夫はいつも乗用車で出勤しています

でも我が家の車が停めてある
立体駐車場のシャッターは
8時にしか開きません

私・・「車、8時じゃなきゃ開かないでしょ!」

きょとんとした夫が次の瞬間

(゚△゚;ノ)ノ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)Σ(゚□゚(゚□゚*)

「送迎バスに乗る!」

職場行きの送迎バス..
それに乗るには
まずは6分後の地下鉄に乗るしかない
それにはあとどんなに遅くても
2分で家を出ないと絶対に間に合わない

Yシャツを羽織り、ズボンを履き、上着を来て
カバンが思うように閉められず
私に閉めて貰いながらヨロヨロと玄関に走り
靴を履く...

この一連の慌てぶりは
まるでチャップリンのよう..(^∇^)

LINEで《地下鉄に乗れた?》と聞くと
返事は《のれ他》と帰ってきた

地下鉄に乗れても
送迎バスに間に合う保証は無い
なんせ、バスもギリギリなのです

もしも乗れなかったら
((((;゚Д゚)))))))フガフガ..

バス時間が過ぎたので
また《乗れた?》と聞くと
《のれ他》と帰ってきた

無事に乗れたのだから
私ならラッキーと思うけれど
夫はそれを躓きと捉える

朝から躓いたのだから
今日は良いことなど無いと言ってきた

なので私は
《今日は良い日ではないことを希望しているの?》
と聞くと
夫は《希望などしていない》との返事..

私・・《だったら良かったと思え!》の言葉と
このスタンプを送った
スタンプその1

私は鼻歌を歌いながら
いつもより早いモーニングコーヒーを
美味しく頂きました!(o‘∀‘o)*:◦♪

夫の修行はまだまだ続きます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

プロフィール

iomama

Author:iomama
北海道札幌市在住

夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる