優先は夫のこころ

何処かに出掛けるための計画も
当日の夫の心の状態によって
変更になることがある

仕事の心配はもちろん
職場で嫌なことがあった後でも
家から出たくなくなったりね(^_^;)

心の病になってからの20年間は
そんな計画倒れが当たり前でした

「いい加減にして!」と
何度言ったことでしょう

普通に暮らしたいと
いつも思っていたっけ‥
私の心の声も大きく漏れていたっけ‥
泣いたり叫んだり
夫を傷つけたりもしたっけ

だけど言うたびに
自分も傷ついたりもしたわ

もう、そんなことは
言わなくなったけどね

言わないのはお互いのため‥
家族のため‥( ´ ▽ ` )ノ
病気を少しでも良くするため!

明日は夫の実家へ遊びに行く予定
いつものように あくまでも予定

今朝夫が
今日嫌なことがあったら
明日行かなくてもいいかい?と言った‥

私は「いいよ!」と答えた
夫の実家だし‥
元気の無い顔を見せた方が
両親をガッカリさせちゃうし‥

行けないかもしれないと
思いながらの計画なんて
全然楽しくないけど仕方がないのです

一番辛いのは本人‥次、わたし( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
プロフィール

iomama

Author:iomama
夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる