パパが働いているうちに

洋服買っていいよ‥と言ってくれた

働いているうち‥
やめたら二度と買えない

( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )そーか‥買えないのか‥

土・日・月曜日の三日間
10%offなのだから
欲しいものがあるのなら今しかない!
今日が最終日!

そう言われると、そんな日が
二度とやって来ない気がして
私は重い腰を上げ
ひとり街へ繰り出した‥ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

地下鉄の中で夫からLINEが‥

《 高くても良いから一生ものを買いな!》

高くても一生もの‥

《 うん!そうする!》(﹡ˆoˆ﹡)

最初に
麻素材の淡いグレーのスカーフを見つけ
値段を見ると‥ちょこっとお高め‥\(◦︎˙-˙◦︎)/

でも‥欲しい‥

私は衝動買いは殆どしないけど
見つけました!次にワンピース!
一目で気に入ったので
これがなかなか手から離れなかった

もじもじしている私に
店員さんが試着してみませんか?って‥

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾はい!してみます!

パパのLINEが頭をよぎる

高くても一生もの‥

イメージしました

5年後の私‥全然着られる
10年後の私‥うん、まだ似合う!
15年後の私‥破けてなければ大丈夫!
20年後の私‥誰も見ないんじゃない?
25年後の私‥もういないんじゃない?

だから‥欲しい‥

ちょこっと高かったけど
パパが働いているうちです
働かなくなったら
着た切り雀ですからー!残念!

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾大事に着ます!
引き続き、節約も頑張ります!

帰宅後夫にレシートを見せると
顔が赤くなりました (//∇//)あ‥高っ‥

どうぞポチッとよろしくです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

1週間分のまとめ買い

土曜日に夫と一緒にお買い物‥

今夜は何食べる?
明日は何食べたい?
明後日は‥

そんな会話をしながら
お買い得なものを見つけながら
1週間分のメニューを決めていく

休職期間は五千円を超えた時点で
レジへ向かったのです
食材が足りなくても構わず‥

そうしなければ
生活が出来なかったから‥

その癖が今も抜けない(^◇^;)

でも、土曜日は八千円超えた!
超えてしまったとです ‥
( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )
ヒロシです‥ヒロシです‥ヒロシです

いつもは頭の中で合計しながら
買い物をしていたとです‥

五千円になると、あと一個か二個
それ以上は買わない!と思うのに
土曜日は、何やら店員さん総出で
どこのコーナーでも試食‥試食‥試食‥

あっち食べ、こっち食べしているうちに
合計することを忘れてしまったとです

23日まであと少ししか
使えないとです
( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )ヒロシです‥
いや、iomamaです

ポチッと押して欲しいとです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
プロフィール

iomama

Author:iomama
夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる