君が大事

最近私の中に浸透した
もうひとつのことば

君が大事

そうだね‥先ずは相手を大事に思うこと
自分のことばかりを考えていたら
一番大切な部分を見失ってしまうね

昨日は年に一度の歯科検査‥

私は食べることが好きです
食べるだけではなく
美味しいものを作り
それを人に食べてもらうことは
私の喜びでもあります

家族の顔を浮かべて作れるって
有難いなって思うのです

そんな有難いことを
いつまでも味わうためには
食べる人は勿論
作る人の口の中のケアも欠かせません

先生に褒められました

綺麗だ!こっちも綺麗だ!立派だ!と
笑顔で褒めてくださいました

私の先生は、もう44年もの間
私の口の中を
ケアしてくださっています

行くたびに先生は‥
○○ちゃんはいつまでも変わらないな!

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾いえいえ、もうオバケです

こんな風に
冗談でも言ってくださるのは
長年のお付き合いがあってこそ!

そんな先生も、もうご高齢です

「今回はいつもより早くに来たんだね」と
言われました

「もうすぐお仕事が始まるからです」
と答えましたが

あと、何年ケアをしてくださるか‥

人には寿命がありますから
それがちょっと心配なんです

君が大事

私が歯を大事にして来れたのは
この先生の磨き方指導があったから‥

ありがとうございます

次は半年後に行ってみようかな?
会えなくなったら私、困っちゃうよ

今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
プロフィール

iomama

Author:iomama
夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる