忙しいというのはね..

昨日、仕事で遅くなった息子に
「今、仕事忙しいの?」と聞くと

「どうして?」と返ってきた

「だって、こんな時間までかかっているから..」

■帰宅時間はシンデレラとほぼ同じ..

ココから息子の話です

あのね、仕事というのは
やることがたくさんあるから
忙しいと言うのではないと思うよ

忙しいというのは
限られた時間の中で
急がなくてはならないときに
忙しいと言えるんだよ

今日は、やることがたくさんあったけれど
限られた時間ではなかったし
ここまでやって帰ろうと思ってしてきたから
僕は忙しいわけではなかったんだよ

( ̄ω ̄;) そ..そうでござりまするか..

息子はとてもポジティブです
夫の考え方とまるで違います

そういえば..息子のくちから
忙しいという言葉を聞いたことがありません

どんなに毎日遅くても
土曜出勤することがあっても
辛いも 苦しいも 困ったも言いません

いつになったら言うのでしょう?

そんな時に
見守れる親になっていたいです

最後にひとことありました

パパもね
もっと軽く考えたらいいと思うよ
仕事というのは次から次にあるから
やれるんだよ
無かったら 居られないんだよ

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
いつの間に....

この時夫は、何も知らず夢の中..

   ( ̄д ̄)ぐぁ~
┏━〇━━〇━━┓


今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
プロフィール

iomama

Author:iomama
夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる