夫は仕事に行っています

夜は比較的元気です

でも朝は全然元気が無いです..
それでも今日も頑張って
仕事に行きました

昨日、こんなことを言っていました

「来月は15万貯金する」

えっ.....(๑꒪⍘꒪๑) えっ!( ゚ ω ゚ ) ! !

ってことは...今日から3月です

今月も仕事に行くということでしょうか?

休職したときから
私は夫に全ての家計を任せました

働いて得るモノはお金だということ
現実を見て欲しくて..
やりくりがどんなに大変かを知って欲しくて..

意地悪で、した気持ちはありません
現実から離れて欲しくないから
休んでいいよ~
ゆっくりしていいよ~
パパは病気なんだからね

と言いながらも
現実をみつめて欲しくて..

でも、これは正解でした

毎月入ってきたモノが
入らなくなる恐怖を
私ひとりが味わうのではなく
夫にも知って欲しかった

知った上での休職

自分の病だけを考えるのではなく
病とは..休職するということは
「こういうことなんだ!」
落ち込んでばかりいられないんだ!

辛さから救うのは 支える側が
守ってあげることだけではないこと

適応障害20年...

ただただ、「どうしよう...」と思うだけでは
ここまで来ることなど出来なかった

悩み続けていると
前にはなかなか進めない

こうしたり  あーしたり..

周りがなんと言っても
生活しなくてはならないのだから
そこを何とか持ち上げる必要があったのです

夫が言った「来月は・・・」には続きがあります

「再来月も15万、貯金する!」

Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙

ファイトだ!パパファイトだ
その気持ち..ママは嬉しい!

もしも現実に無理だとしても
その気持ちがとっても嬉しかった

だけど・・・15万?
私のやりくりの腕も試される w((´ω`))wワオッ!!

今日もポチッとおねげーします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
プロフィール

iomama

Author:iomama
夫は適応障害になり
今年で20年..
二度の休職は
夫にとっても私にとっても
とても辛いものでした

何があっても
共に歩んでいきます

夫も私も泣く日もありますが
笑う日もたくさんあります

夫が悪いのではない
誰かが悪いのではない

不安の真ん中に
今はすっぽり
包まれてしまっているだけ..

そんな夫の傍にいることが
私の役目だと思っています

フリーエリア
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる